2007年08月29日

ゆ~チャンの奈良漬~火付盗賊~

おはようございます!!
最近誰も更新してないじゃないか!!!!更新しろよ~~~!!!

店長タケウチです。おはようございます!
先週末から火付盗賊にて提供します、「ゆ~チャンの奈良漬」の仕込みに追われていました!!その数240本!!!すなわち半分にするわけで480枚の奈良漬の仕込をしました。実は僕奈良漬余り好きじゃないんですよね~。でも今年はなんだか食べれそうface02あれだけ苦労したのだから食べれなかったら悔しい~~~!!!

母が毎年漬けるこの奈良漬。しかし手伝ったのは今年が初めてなのですがこんなに大変と言うか手間が掛かるとは知りませんでした。
おふくろの味がぎゅ~っとつまった奈良漬を肴にして最高のお酒が飲めますよ!今年も最高の仕上がりになってくれるはずです。ちなみにゆ~ちゃんとは家の母から取ったネーミング!皆さんお楽しみに!!
それにしても昔の人の知恵というかなんというかすごいですね!!!



Posted by 一番亭小諸御影店 at 14:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。